[2009/02/26]
空気の読める女(ひと)
余りの更新のなさに、19日でもないというのに空気を読んで衣玖さん大登場。
前に描いたフィーバー衣玖さんを少し描き直せば良いかなと思ったら、色々と勘違いがあったので全力で描き直しました。

衣玖さんに優しく説教されたら全力で更新する(キリッ

それと拍手レスを別ページへ移動しました。
上記メニューにこっそりと配置してあります。
トップページとは別に適時更新を行っていきますので、見たり見なかったりしてください。


[2009/02/07]
毎月7日はルーミアn
   \ムーンライトレイ/
テーレッテー
  /ちにゃっ\

追伸:ようやく生活が安定しそうです
あと製作途中のオマケ各種

2009/02/09:
こそこそと修正。
一発ネタの修正くらい空しいものもないですよねー。


[2009/01/29]
絵はないけれど、拍手レスだけしておきます。
私はまだやれる…!

[拍手レスを読む]


[2009/01/19]
衣玖さん  消☆炭  2Pカラー
毎月19日はキャーイクサーン!

しかし私の体がヴォドヴォドすぎて、このような更新で茶を濁さねばいけないのが切ない今日この頃。
えーと。

来月は本気出す(キリッ


[2009/01/09]
チルノ   2Pカラー
毎月9日はチルノの日!

1月9日キャシーさんの生活ダイジェスト。

08:00 出発
23:00 帰宅

夕飯を食べたら23時45分になってしまったので今日は諦めようかと思いましたが頑張ってみました。
どう見ても手抜きですが。


[2009/01/07]
毎月7日はルーミアの日!
少々気が早いですがスーパー鏡開きターイム。
いただきー
モシャリ
どんまい>

かがみもちマン ぐでん <ちょうすっぱい
おk>

おもちー <おもちー
モシャリ
どんまい>

かがみもちマンボトム ぐでん <ちょうかたい

かがみもちマン破片


テーレッテレー
鏡開きの餅は木槌で割った上でお汁粉などがよろしいようです。

拍手レスは明日以降に多分。


[2009/01/04]
おせちマン  かがみもちマン
あけましておめでとうございました。
すっかり三が日も過ぎてしまいましたが、私の新年はこれからだ!
しかし新年からおせちだのかがみもちだのだけでは締まりませんね。
ここはひとつパッチェさんにご挨拶を。

パチュリーさん そもそも鏡餅というのはその文字が示すとおり、鏡の代替品として用いられてきたの。
かの三種の神器にも鏡が存在するように鏡と言うのは古い時代から魔を祓う力があると信じられていたわ。
でも鏡餅が生まれた当時、鏡で姿がきちんと映せる物は貴重で庶民には手が出なかった。
それ故に丸い御餅を鏡に見立てることで破魔の力を持たせようとしたと言われているわ。
でも貴重な米から作られる餅もまた高価なものであり、最後にきちんと食べる事で無駄にしないようにした。
しかし割るというのは鏡として見立てた物の最後としてはよろしくない、それ故鏡開きという言葉に意味を(ry

ああっ挨拶しないばかりか(かなり)間違っているっぽい薀蓄を語り始めてしまった!

以下新年だけど前年からのweb拍手レス。
[拍手レスを読む]


[2008/12/19]
(色々気になったので12/23微修正)
衣玖さん
毎月19日は\キャーイクサーン/
衣玖さんの服は一体どうなっちゃってるんだい。

あと美鈴さんも描いたので置いておきますね。
美鈴さん

以下はんなりとweb拍手レス。
[拍手レスを読む]


[2008/12/09]
H
毎月9日はチルノの日!
つい勢いでやってしまいましたが、多分恒例行事にはならないと思います。
ならないですよ?


[2008/12/07]
毎月(半)恒例
毎月7日はルーミアの日!
色々と多忙っぽい生活になってきてちょっと驚いております。
1ヶ月が30日しかないとかおかしいですよ!

一応色々と描いてはいたので、その辺り置いておきます。
ゆうかりん  めーりん
昔描いた絵を見直したら描き直したくなったので描き直したは良いけどその場でUPするまでには至らなかった絵。(文が長い)

霊夢さん
殆ど初描き霊夢。

以下、辛うじてログの残っていたweb拍手レス。
[拍手レスを読む]


Top