[2009/10/30]
1
2
3
4

4コマ漫画的なものならドット絵でもやれるのではないか。
そう考えていた時期が私にもありました。

…なんだろうこれ。


[2009/10/15]
ナズーリン 星さん
色々と限界なので、とりあえず描けた分だけ置いておきます。
余裕ができたら続きを。

ナムサーン。


[2009/10/07]
ルーミア 大妖精 チルノ 美鈴 小悪魔 パチュリー 咲夜 レミリア フランドール
毎月7日は…えーと、はい、ルーミアの日なんですけど、色々間に合いそうにないのでとりあえず全員置いておきます。
並べるには絵柄が変わりすぎてて、全キャラ描き直しとかやっていたらご覧の有様だよ!

今は満足している、反省はしていない。


[2009/09/29]
ゆかりん
そんなわけでゆかりん描きました。
最初は妖々夢ゆかりんにしようとしたのですが、何故か少女臭に溢れる香霖堂版になっていました。
まったく無意識は怖いですね。

結局描くのに2時間ずつ作業して4日ほど掛かりましたが、内1日は傘だけ描いてました。
小物…苦手なんです。

挙句ファイル管理が適当すぎて最終調整前のファイルをアップしたりするから困る。(9/30修正しました)


[2009/09/25]
幽々子様


    / ̄ ̄ヽ、
   /  ●/  ̄ ̄~ヽ
  /     ト、.,..    \
 =彳      \\    ヽ 
,          \\   |
         /⌒ヽ ヽ  |
        /   | |  /
      /     \|/
      l


[2009/09/22]
 \けっかはっぴょー!…?/
 パタパタ チルノ 大妖精
             /!?\

気が付いたら22日17時頃に紫様が3票獲得していました。
よって次はゆかりんを描こうと思います。
投票ありがとうございました!

b…妖々夢勢が人気ありますね、永夜抄勢で萃夢想勢でもありますが。
これがカリスマというものか。
とはいえ、私があまり描かない所ですので丁度良いかもしれません。
描いていると愛着が湧いてくるので。

オマケ
全体投票数:18(内有効投票15)

また君か:秋姉妹×2票
本当に人気ありますね秋姉妹。
1票足りない所も含めていい味出てます。

また君か:キャシー×2票
だからダチョウ倶楽部的な「絶対に入れるなよ?」的ネタじゃないんですから。
入れなくても結構ですから。(アレ風に)

誰だ:旧ザク×1票
一瞬本気で悩みましたが、少なくとも東方Projectには居なかったと思います。


[2009/09/21]
幽々子さま
(09/09/23:誤差レベルの修正をしました)
幽々子さまー。
色々と頑張ったので、リクエストをくれた方が満足できるような出来になっていれば良いのですが。

妖々夢初体験の時はPCがへっぽこで、30fpsしか出ないわ会話は潰れて読めないわと散々だったのですが、
それでも幽々子様の弾幕の美しさに感動したものです。

改めて新しいPCでやったら、難易度の違いにそれどころじゃなかったのも良い思い出。


※9/22追記:3票入ったキャラが出ましたので、投票を締め切ります。ご協力ありがとうございました。
で、もう一度お題を募集してみようと思います。
『紅魔郷以降の東方キャラ』限定で、描いてほしいキャラがおりましたら、
このページ上の方のWeb拍手で『@キャラ名』と書いて送ってやってください。
一人一票でお願いします。

一番最初に3票入ったキャラを描きます。
誰も3票にならなかったら、22日いっぱいまでの時点で最初に票が入ったキャラを描きます。

当然来なければ好きなキャラを(略)


[2009/09/18]
 \けっかはっぴょー!/
 ワー チルノ 大妖精
      /構図が昨日と同じだねチルノちゃん\

昨日のドット絵題材募集投票ですが、18日1時頃に幽々子様に3票目が入りました。
よって次は幽々子様を描きたいと思います。
皆様投票ありがとうございました!
応援メッセージもありまして感謝感激雨アラレでございます。
しかしWin以降の東方キャラ60人以上もいるのに、ここまで早く3票入るとは思いませんでした。
ゆゆさま流石のカリスマ。

オマケ
全体投票数:17

惜しかった:ゆうかりん×2票
全体3票目で2票を獲得したと思ったら、その後の1票がありませんでした。
もうこれは決定かと思って構図を考えt

その発想はなかった:秋姉妹×2票
そう来ましたか・・!
何故か2票入っているという、素晴らしきシンクロニシティ。
後1票来ていたら二人とも描かないといけなかったのかしら。

間違ってます:キャシー
いいえ、それは東方キャラではありません。


[2009/09/17]
\毎月9月はあたいの月!だって!/
 ヒトマネカエルモドキ チルノ 大妖精
      /わーよかったねチルノちゃん\


よかった間に合った(棒)

※9/18追記:3票入ったキャラが出ましたので、投票を締め切ります。ご協力ありがとうございました。
ま、それはさておきまして。
次に描くドット絵の題材を募集にしようと思います。
『紅魔郷以降の東方キャラ』に限定させて頂きますが、描いてほしいキャラがおりましたら、
このページ上の方のWeb拍手で『@キャラ名』と書いて送ってやってください。
一人一票でお願いします。

一番最初に3票入ったキャラを描いてみます。
誰も3票にならなかったら、18日いっぱいまでの時点で最初に票が入ったキャラを描こうと思います。



あ、1票もこなかったら勝手に好きなキャラ描きますんで。


[2009/09/09]
霊烏路さん
毎月9日はお空の日!

必要以上に色々描き込んでみたら物凄い時間が掛かってしまいました。
具体的には7日のことを忘れそうになるくらい。
まあ9日には間に合ったので良しとしましょうか。
09ですものね、お空の日であるべきですよね。
ですよね。

あ、ちゃんと小さいうにゅほも描きましたよ。
うにゅほ


Top