[2009/12/25]
うつほXmasエディション

メリークリスマス!
良い子のみんなには目をつぶっても光って見える素敵な宝物をプレゼントだよ!
※雪が不自然に融けたりしますが無害です。

そんなこんなで今年はクリスマスをスルーする気満々でしたが、つい思い付いてしまったので1時間半ほどフルブーストして頑張りました。
この集中力を仕事に生かせたらもう少し時間に余裕ができるんじゃないかな、などとは思っても口に出さない。

それにしてもおくうが可愛くて生きるのが辛い。


[2009/12/20]
レティチル

レティチルは仲良しという説を僕は信じたいですね。

しかし寒くて死にそうなのでレティさんには自重して頂きたい所です。
オールウェイズ冬眠したい。


[2009/12/18]
幽々子さま

リテイクなど。

時間に余裕がなさすぎて心がパキパキ折れています。
ああもうチーズ蒸しパンになりたい。


[2009/12/09]
うルノ
毎月9日は…
9日は…!
チルノの日とおくうの日で悩んだ結果、こんなことになりました。
「うつほとチルノで、うルノってとこかな」


ごめん。

追記(12/13):修正しました。泣きの1回。


[2009/12/07]
  ルーミア式ゴッド☆土下座
/オネガイシマァス(棒)\

毎月7日はルーミアの日!
そんなわけで、大変急ではございますが移転となりました。
今後ともどうかよろしくお願い致します。
ちょっと急ごしらえな所為で変なデッドリンクとかあるかもしれませんが、ボチボチ直していきます。

ちなみに上のルーミアさんは神ゲーことGOD HANDのアレの模写です。
元の動きがあれば簡単に作れる!勝つる!と思ったら50コマ近くになって死にかけました。
具体的には土日が半分潰れました。
よーし今週も頑張って生きるぞー(棒)


[2009/11/29]
うつほ  うつほ不敵  うつほ笑顔  うつほアレー?  うつほ照れ
うつほ動く

うつほ大
「東方 ドット絵」でぐぐっても出てこない似非東方ドット絵サイトへようこそ!

何だかよくわかりませんが、気が付いたらおくうばかり描いていました。
可愛いから仕方ないですよね。

平日はどうしても時間がなくて絵を描いたらpixivに上げておいたのですが、気付いたらサイトが2週間放置になってました。
催眠術とか超スピードとか以下略。
今は少し反省している。

そういえばXBOX360用のツインスティックが届いたのですが、肝心のXBOX本体がありません。
どうしましょうこのでかいの。

オマケ:誰も得しない最新東方キャラソート結果
[クリックで展開します]


[2009/11/15]
秋姉妹 秋姉妹(2倍表示)
11月はまだ秋!

というわけで、リクエストの秋姉妹を描きました。
最初に書いた通り本当は64x64で描くつもりだったのですが、折角だからちょっと気合を入れて128x128で。
何気に2人が同じ絵に入ってるのは(私の絵では)かなりレアです。
えらそうに書くことじゃないですね。
また気が向いたら投票形式で描いてみようと思いますので、その時は何卒よろしくお願いします。


[2009/11/11]
\結果はっぴょ…って何これ?/   \そーなのかー/
    チルノ 大妖精      ルーミア
/同じネタを繰り返す時は天丼を食べる風習なんだって\

そんなわけで結果発表となります。

あ、ありのまま今起こったことを話すぜ…!
『私は今回は秋姉妹に入れられたら各キャラ0.5票扱いにしようと思っていたら、秋姉妹に4票、穣子に1票、静葉に1票入っていた。』
何を言ってるのかわからねーと思うが、私も何をされたんだかよくわからん。
オリキャラだとか不人気だとかそんなチャチな(略)

そんなわけで、今回の2キャラは秋穣子さんと秋静葉さんに決定しました。
何この出来レースみたいな。

しかし今回は64x64絵ということで上のチルノ達みたいな絵を想定していたのですが、この2人既に描いちゃってるんですよね。
さてどうしたものか。

オマケ
全体投票数:26

>@鈴仙
>@鈴仙
>@上海人形
>@シャンハーイ
今回の惜しかった方々。

>@キャシー
>@キャシー
>キャシーに1票
oi
みす
おい
紀伊店のか
何で3票入ってるんだ…!

>@旧ザク
はいはいまたいつもの人…じゃない…だと…?


[2009/11/09]
おくう
毎月9日はお空の日!

色を変えるだけでも全然違う雰囲気になるんだぜ!
と書こうとしたのですが、ついうっかりドットも打ち直してしまったので普通に別物になりました。
でも違いに気が付くのは描いている本人だけかもしれません。

それはそうと地元で東方イベントが行われるということで、ホイホイと東方不敗小町SPに行ってきました。
ついでに場の流れで非想天則大会に参加してきました。
結果はブロック決勝敗退。
実質ベスト16!(キリッ
まあ中途半端な生き様の私には相応しい順位だと思います。
諸事情ありまして最後まで見られなかったのですが、非想天則の新キャラ勢が全然見当たらなかったのが印象的でした。
ここのブロックだけ…かなぁ。

あと↓で募集している題材募集ですが、まだどのキャラも3票入っていないので引き続き募集致します。
いつまでとは限定しませんので、来週までには3票くらい…きっと。


[2009/11/07]
ルーミア半分 ルーミア
毎月7日はルーミアの日!

とりあえずドット力向上を目指して32x32サイズの練習やら、色使いの練習やら。
練習の題材についルーミアを選択してしまうのも人間のサガか…

※11/11追記:3票入った2キャラが出ましたので、投票を締め切ります。ご協力ありがとうございました。
64x64も色々練習したいと思いますので、また題材を募集いたします。
『紅魔郷以降の東方キャラ』限定で、描いてほしいキャラがおりましたら、
このページ上の方のWeb拍手で『@キャラ名』と書いて送ってやってください。
一人一票でお願いします。
3票入ったキャラ2名を描こうと思います。

あと物凄い事後ですが、掲示板を閉めました。
その内需要があれば大復活したりしなかったりするかもしれません。


[2009/11/04]
ナズーリン 小傘ちゃん 一輪さん みっちゃん 星さん 白蓮さん

ナラベロー。
ということで星蓮船の1〜6面の方が揃いました。
でも私はもう少しフォーマットを揃えるということを意識するべきだと思います。


…ぬえさん強いんですよ。
察してください。

追記:開設から1年半ほど経ってようやくバナー作りました。
奇特な方はご利用ください。

追記2:サーバ広告の素敵な仕様変更で素敵に左寄りなサイトになっていました。
一応直しました。


Top