[2010/03/15]
例大祭お疲れ様でした!
また、サークルスペースにお越し頂いた方々は本当にありがとうございました!
温かい言葉を掛けて頂いたりしまして、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
それなのに私が睡眠不足と緊張と空腹で大変テンパっていた辺りが大変ダメな感じでごめんなさい。

そして予想外に早く捌けてしまい、下の言質を信じて遅く来てくださった方にお渡し出来ず、誠に申し訳ございませんでした。
情報公開してもそこまで反応がなかったので、こりゃだだ余りかなぁと思っていたのですが、
結構な人が手にとってくださって大変驚きました。
例大祭パワー恐るべし。

そんな言い訳はともかく、会場でも書いていた通りしばらくしたらサイトの方で公開しようと思います。
相変わらず時間がないので、少し遅くなるかもしれませんが何とか。

なお、色々な事情がありましてダブルスポイラーは入手できませんでした。
よってしばらくネタバレとかは勘弁頂きたい所存でございます。
いや、あの作品にネタバレとかあるのかはわかりませんが念のため。


[2010/03/13]
頒布物ジャケ絵

超直前ですが例大祭の告知です。

場所:め09b - 『何処かの点』
頒布物:空鍋(うつほなべ)〜味見版〜
価格:無料
媒体:CD-R

内容は新作おくうドット絵GIFアニメ6点と、今までに描いたおくうドット絵の再録となっております。
周りのサークルさんがゲーム系ばかりですが、ゲームではありませんので御注意ください。

持ち込み数ですが、多分余るだろうなぁ程度には作ったので多分余ると思います。
ご用を存分に済ませてからのんびりとお越しください。

当日はよろしくお願い致します。
本人は多分サークルスペースで縮こまってます。


[2010/03/07]
ルーミアさん履歴

毎月七日はルーミアの日!

というわけで実に14日ぶりの休日と相成りました。
これもルーミアの加護であると信じたいですね。
でも新しい絵を描く暇は微塵もございませんので、私の過去でも晒しておきます。

大体48x48〜64x64のだけ集めてみました。
左下は何処にも載せた記憶がないので、折角だから載せてみました。
左下から右下にかけて4年くらい飛んでいるのは、その間ルーミアを描いていなかった所為です。


安西先生AAが貼りたくて仕方ありませんが我慢します。


[2010/02/22]
チルノさん

絵柄の模索も兼ねてちょっとだけ動かしてみました。
ちまいアニメーションなどもドット絵ならではだと思うのですが、その辺の技術がまったく追い付かないので難儀しております。

何故「異議あり!」的ポーズになったのかは描いた私にもよくわかりません。


[2010/02/15]
おくうバレンタイン(とガトーショコラマン)

空『溶かせば良いのね。』
「やめて」

そんなおくうのバレンタイン模様。1日遅れですが。
なお、完成品はお燐が命懸けでいただきました。


あと、TOPページ上部にイベント告知をしておきました。
何もかもギリギリの線ですが、何か持っていけるように頑張りたいと思います。

頑張りたいと思います。


[2010/02/09]
おくう服ルーミア

うん、「また」なんだ。すまない。


すまない。
でも今度はおくう服のルーミアだから許して欲しい。
ルーミア分が金髪以外に残っていない気がしても許して欲しい。


[2010/01/25]
16色おくう  16色おくう+表情練習  16色おくう+エフェクト  16色おくう横  16色おくう蹴り

16色おくう5頭身くらい  16色おくう5頭身+色テスト  16色おくう5頭身微調整

明日が月曜日とか(略)

理由はともかく16色でおくうを描きました。
まだ詰められる要素はあると思うのですが、色数を普段の1/4くらいに減らすのはなかなか難儀でした。
でも昔のゲームなんかは16色制限で普通に描いていたんですよね。
自分のゆとり具合こわい。

今日も元気にうつほが可愛くて生きるのが辛い。

追記:しばらくまとまった時間が取れそうにないので、細々とおくうが増えていく様をお楽しみください。
楽しめなかったらごめんなさい。


[2010/01/17]
某企画用うつほさん

明日が月曜日とかまたまたご冗談を(笑)

そんなわけで某シブの某企画用にうつほさんを描きました。
無謀にも程がありますね。

何が苦労したって、投稿の条件を満たすのが一番苦労しました。
解像度って何?食べられるの?

ちなみに珍しく下描きをしてから描いてみました。

マウス描きとはいえ自分の絵の下手さを痛感できますねホント。


[2010/01/16]
ゆゆ様 香霖堂版ゆかりん おくう

夕食を食べ終わったら日付が変わっている恐怖。
どうも、私です。
若干死にかけていますが、時間のスキマを見つけてこそこそと直した絵を置いておきます。

あと、リンクに何件か追加させて頂きました。
相変わらずの一方通行ですので、戻ってこられないかもしれませんがそれはそれで。


[2010/01/09]
ルーミアさんお年賀

毎月七日はルーミアの日!

何とか間に合いました。
本当は48時までには完成させるつもりだったのですが、夕飯を食べていたら乙事主様が大変なことになっていたのでつい最後まで見てしまいました。
そんなわけで49時半まで掛かってしまいましたが、間に合ってよかったです。
諦めないって大切ですね!


[2010/01/01]
新年星さん

あけましておめでとうございます!

寅年だから寅丸さんを描くと思った?
そのとおりだよ!!

では今年もまったりとやっていきます。

今年の目標:諦めない


Top